2013年10月12日土曜日

課金について

MWOでは、C-Bill=戦闘報酬通貨と、MC=課金通貨の2種類があります。

C-Billで購入できる物は、基本メック全て、武器、弾薬、モジュールであり、戦闘で必要な物の全てです。

MCでのみ購入できるものは、ヒーローandチャンピオンメック、メックの色、塗装パターン、コックピットアイテム、プレミアムタイム(戦闘での経験値、報酬C-billボーナス)です。

ヒーローメック
ヒーローメックは、C-Billで購入できる通常メックでは積めない武器を詰め、塗装もオリジナルなものになっています。しかし、火力や装甲は通常メックと大差ないため、自分の気に入った種類のメックを総て揃えたいというような御布施コレクション的機体です。

また、ヒーローメックには30%のC-Billボーナスがあり、戦闘での報酬C-Billを多く稼ぐ事ができます。


チャンピオンメック
チャンピオンメックは、過去の良い戦績を残した人が使っていたメックを、そのまま販売しているものです。C-Billで購入したてのメックと違い、初めから高価なアップグレードを施してあるためすぐに実戦投入できるメリットがあります。

また、チャンピオンメックには10%の経験値ボーナスがあり、戦闘での経験値を多目に取得できます。


メックの色
自分のメックを、気に入った色に染める事ができます。C-Billでアンロックできる色は非常に少なく、MCでアンロックできる色の種類は非常に多いです。


塗装パターン
自分のメックを、気に入った塗装パターンで染める事ができます。実際のカモフラージュのようなものから、骨格模様のような物まであり、上記の色とパターンを選ぶことで自分だけのオリジナルメックを作る事ができます。


コックピットアイテム
自分のメックのコックピットに設置できる、勢力のシンボルアイテムや小さなフィギュアです。自分がメックを操縦している時と、死んだチームメイトがスペクターモードの時に見せる事ができます。実用性は皆無の割に高い寄付金コレクションアイテムです。


プレミアムタイム
プレミアムタイムをONにすることで、一定期間の間、戦闘で得られるC-Billと経験値を50%ブーストできます。課金をしてMCを所有している時に限り、画面の左下のPREMIUM ACCOUNTのADD TIMEボタンがハイライトするので、そこを押し、期間を選ぶ事でアクティブに出来ます。


課金をする事で、戦闘が有利になる要素は一切ありません。課金で得られるものはプレミアムタイムにより若干の報酬増加の他は、コレクション的な物です。

腕さえあれば、最初の試供メックでベテランを十分倒せるバランスであり、非常に良心的だと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿