2013年10月19日土曜日

基本操作について

メックの用意ができたら、メックを試運転してみる事をお勧めします。メインメニュー画面の右上の青緑色のLAUNCHボタンの横のGAME MODESアイコンをクリックしてみてください。





































そうすると、赤枠の場所にゲームモードを選択できる画面が開きます。ゲームを始めたばかりであれば、まずはTUTORIALSで基本操作を、メックの試運転やマップを見てみたい場合はTESTING GROUNDを選択してください。

基本操作

基本的な操作は、以下のキーを使います。ある程度自由に動かせるまで、チュートリアルやテスティンググラウンドで練習しましょう。
















ここに記入がなく、比較的良く使う物として以下の物があります。

・F4         三人称視点との切り替え
・J            ECMのディスラプト/カウンターモードの切り替え
・U          ランスチャット
・V          アドバンス・ズームモードの仕様
・Delete  Coolshotの仕様
・Insert   UAVを射出
・Home   砲撃要請
・End      空爆要請


メックは、足と上半身が独立して動きます。向いている方向に全身しているとは限らず、ミニマップで移動方向を確認する事が重要です。
また、オプションからARM LOCKの三人称視点のチェックを外しておく事をお勧めします。メックには腕があり、上半身と独立して動きます。上半身が捻れない角度にいる敵であっても、腕を動かす事で攻撃できるようになります。腕と胴部両方に武器が装備されていた場合、最初は思うように撃てない事もあるかもしれませんが、慣れるためにも是非ロックを外して操作してみてください。
 
三人称視点は、始めたばかりであればコックピットからの一人称視点よりもメックの操作がし易くなります。しかし、このゲームにおいて、現在地や、味方や敵の位置を即座に把握する事は何よりも重要です。三人称視点でプレイしていると、ミニマップが表示されない為情報が限定されてしまい、結果的に不利に陥る事が多々あるためお勧めできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿