2013年10月12日土曜日

MWOとは?

MWO=Mechwarrior Online というPiranha Gamesにより開発された基本プレイ料金無料のMech=大型ロボットシュミレーションゲームです。

公式サイト  http://mwomercs.com/

日本語Wiki  http://wikiwiki.jp/mwojp/?FrontPage

数多くのMechを自分の好きなようにカスタマイズして、二つのチームに分かれて対戦していきます。

日本のロボットと比べると、動きが遅いため、戦車同士の戦闘をイメージするほうがMechでの戦闘のイメージを掴みやすいと思います。また、デザインも野暮ったい物が多いため最初はとっつきにくいかもしれません。
しかし、Mechによって明確な強弱が出るわけではなく、戦術でのカバーも十分できるバランスとなっており、少し慣れればとても楽しめると思います。

残念ながら、正式サービスに移行はしたものの、ファクションやミッション形式のゲームモードは存在せず、ゲームとしては物足りない所も多いです。

しかしながら、チームワークを駆使して勝利した時や、自分の動きがゲームの流れを変えたとき等の爽快感も楽しめ、また、運営側もプレイヤーの声に極力耳を傾けてくれているため、一緒にゲームを作っているような雰囲気があります。

最低スペック

CPU
Core 2 Duo E6750 2.66GHz
Athlon II X2 245e

GPU (グラフィックカード)
GeForce 8800GT
Radeon HD 5600/5700

RAM(メインメモリー)
4GB

OS
Windows Vista 32-bit

DirectX
DX9
 
HDD Space
4 GB


推奨スペック

CPU
Core i3-2500
AMD Athlon II X4 650

GPU (グラフィックカード)
GeForce GTX 285
Radeon HD 5830


RAM(メインメモリー)
8GB

OS
Windows 7 SP-1 64-Bit

DirectX
DX9
 
HDD Space
4 GB



日本人プレイヤーは少ないですが、基本料金もかからないため、気軽にはじめてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿