2013年11月9日土曜日

Commando

 
 
Commandoは、2463年にコヴェントリー・メタル・ワークス社により開発されたライトメックです。25トンとライトメックの中でも軽量であり、エンジンは最大で240までです。そのため最低でも1基のヒートシンクを必要とします。
最大171.1Kphになる速度を出す事ができますが、ジャンプジェットが搭載できない為、戦闘からの即座の離脱はできない事があります。
また、ずんぐりとした体型であるため他のライトメックと比べると若干被弾しやすく感じます。
ローカスト程装甲が薄くない為、接近戦を行う事ができ、ミサイルとエネルギー兵器を中心とした兵装でどの様なメックに対してもそこそこ打撃を与える事ができます。

COM-1B

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=26&l=stock

胴にミサイル兵器を1、両手にエネルギー兵器を3門装備できるタイプです。中口径レーザー等を束ねて装備し、ミサイルを補助兵器として使うのが一般的です。敵のライトメックを追い払う為であればSSRMを、大型メックに対してであればSRMを装備すると戦果が挙げやすいでしょう。

初心者お勧め度★★


COM-1D

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=27&l=stock

胴にミサイル兵器2門、右腕にエネルギー兵器を2門装備できるタイプです。基本的には1Bと同様の運用を行えば良いですが、左腕はシールドとして利用できます。敵のメックから逃げる時には、左腕を相手に向けながら逃げると被害を最小限に抑えられるでしょう。

初心者お勧め度★


COM-2D

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=5&l=stock

胴と右腕にミサイル兵器を3門、左腕にエネルギー兵器を1門装備できるタイプです。ミサイルが主兵器となる為弾薬切れには注意が必要です。特筆すべきは、ECMを搭載できる事で、これにより偵察や戦闘を格段に有利に進める事ができるためお勧めの機体です。

初心者お勧め度★


COM-3A

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=6&l=stock

胴と右腕にミサイル兵器を2門、両腕にエネルギー兵器を2装備できるタイプです。1Dと殆ど変わりませんが、胴中央にミサイルを2門積む1Dよりも大型のミサイルランチャーを装備できる為、SRMを積む場合は若干火力を高める事ができます。

初心者お勧め度★

COM-Death's Knell

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=57&l=stock

両腕にエネルギー兵器を4門装備できるヒーロメックです。熱の蓄積に注意する必要がありますが、継戦能力に優れており、腕も柔軟に動く為使いやすい機体と言えます。しかし課金をしてまで使いたい機体かといえば微妙である為、他の機体を使ってみて、Commandoが気にいれば視野に入れてみる位で良いと思います。

初心者お勧め度★


良くも悪くも、Commandoはオーソドックスなライトメックです。ライトメックを追い払うのであればSSRMを、大型メックに対してであればSRMを装備して、接近して背面を狙っていけば十分破壊できる火力を備えています。2DはECMを搭載する事ができ、他の僚機をジャミングで守る事ができます。ライトメックの中ではポピュラーな方ではないですが、決して弱い機体ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿