2013年11月10日日曜日

Jenner

 


Jennerは、2784年にディプラン・メックヤード社によって開発されたライトメックです。35トンとライトメックの中では重いですが、大きさはそれほど他のライトメックと変わらないです。
最大で300エンジンを搭載することができますが、速度は152.7Kphに留まります。しかし、ジャンプジェットを搭載できる為、偵察や他のライトメックとの戦闘でも引けをとる事はあまりありません。
装甲も、重量に比例してライトメックの中では多く貼り付ける事ができるため、格闘戦は得意と言えるでしょう。
特筆すべきはその火力です。ライトメックの機動力と、下手なミディアムメックと同等の火力を備える事ができる為、最も危険な機体の一つになっています。

JR-D

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=3&l=stock

胴にミサイル兵器を2門、両腕にエネルギー兵器を4門装備できるタイプです。小~中口径レーザーと、SRMやSSRMを装備して運用するのがポピュラーであり、安定した強さを発揮できます。敵のライトメックを排除するのであれば、SRMは殆ど役に立たない為SSRMを使うと良いでしょう。

初心者お勧め度★★

JR-F

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=4&l=stock

両腕にエネルギー兵器を6門搭載できるタイプです。そのまま使う場合は放熱に問題を抱えますが、アップグレードを施した場合はそのリスクをかなり抑える事ができます。たとえ大型メックに対してであれ、背面から攻撃を加える事で大きなダメージを短期間に与える事ができます。

初心者お勧め度★★

JR-K

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=20&l=stock

胴にミサイル兵器を1門、両腕にエネルギー兵器を4門搭載できるタイプです。Dタイプからミサイルスロットが一つ抜けた物ですので、基本的な運用はDと変わりません。スキルのアンロックの為以外に積極的にこの派生型を使うメリットは無いでしょう。

初心者お勧め度★★


Jennerは、高い機動力と火力を備えた危険なライトメックです。その為、偵察の他に、敵のライトメック狩りにも非常に適しています。反面、熱いマップでは放熱が追いつかず、戦闘中にシャットダウンしてしまう危険を常に考慮しなくてはいけません。
ライトメックの為、初心者にいきなりお勧めできる機体ではありませんが、ライトメックの入門として一番にお勧めできる機体だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿