2013年11月11日月曜日

Raven

 


Ravenは、ヘレスポント・メックワークス社によって開発されたライトメックです。サイズはライトメックの中で最も大きくなります。
3Lタイプには最大295エンジンが搭載でき、最高速度は150.2Kph、他のタイプは最大275エンジンに留まり、最大速度も140.0phとなります。
装甲はJennerと大差無い為、ライトメックの中ではタフな部類です。しかし、火力、機動力はJennerより若干劣り、被弾もしやすい為注意深く運用する必要があるでしょう。
カペラ連合が、星間連合時代の優れた電子戦技術を復興させようとデザインされたメックなのですが、3L以外にその名残はありません。

Raven-2X

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=34&l=stock

左胴と右腕にエネルギー兵器を4門、右胴にミサイル兵器を一門搭載できるタイプです。最大速度が140.0Kphなのがネックですが、程よい火力と機動力で使いやすいメックです。しかし、3Lと見比べるとほぼ全てにおいて劣ってしまいます。

初心者お勧め度 ★

Raven-3L

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=33&l=stock

右胴と右腕にエネルギー兵器を3門、右胴と左腕にミサイル兵器を2門搭載できるタイプです。最大速度は150.2Kph、火力も他のタイプと大差無く、ECMが搭載でき、モジュールスロットも1個多いというRavenの中で最も使いやすい機種です。ジャンプジェットはさすがに無いですが、各能力のバランス良く纏められている優秀な機体です。

初心者お勧め度 ★★

Raven-4X

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=35&l=stock

右腕にエネルギー兵器2門,右胴にミサイル兵器1門、左腕に実弾兵器2門を搭載できるタイプです。最大速度は2Xと変わりませんが、ジャンプジェットが搭載できる為機動力は若干こちらが上です。Ravenの中で唯一実弾兵器を搭載できるタイプであり、なんとAC20を搭載できるキャパシティがあります。頑張って大型実弾兵器を搭載するか、それとも無理せずマシンガン等でバランス良く纏めるか色々試せるメックだといえます。

初心者お勧め度★


現状では、Raven-3Lの性能が他のタイプを凌駕しています。火力こそJennerに若干劣る物の、SSRMを搭載した3Lはライトメックを効率的に排除できます。偵察もECMのおかげで発見されにくく、仮に発見されても逃げやすくなっています。他のタイプはライトメックとして使うよりも、ミディアムメックの様に、主力の周囲を警戒するメックとして動くと良いように感じます。また、無理に接近戦に入るのではなく、ERLL等を使って長距離からの火力支援として動いてみるのも手かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿