2013年11月9日土曜日

Spider



Spiderは、2650年にニューハート・インダストリー社により開発されたライトメックです。30トンとライトメックでは標準的な重量であるものの、非常にスリムなデザインの為ライトメックの中では最も被弾しにくいメックだと言えます。
最大速度は、5Dが151.5Kph、他の派生型は169.3Kphですが、どの機体にもジャンプジェットが装備でき、機動力は非常に高いです。装甲もCommandoより厚く張れるため、容易に格闘戦を行い、離脱する事ができます。
火力は他のライトメックと比べ若干低く、決定打を与えられる事はあまり多くありませんが、驚異的なうっとおしさで最も敵から嫌われているライトメックの一つだと言えます。

SDR-5D

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=52&l=stock

胴中央と右腕に3門のエネルギー兵器を装備できるタイプです。他の派生型と比べて搭載できる最大エンジンが255エンジンとなっており、若干小型です。また、ECMを装備できるため、発見されにくい、被弾しにくい、死ににくいの3拍子そろった機体であり、相手から相当嫌がられるでしょう。多少無茶に突っ込んでも生存できますが、決定打を与えるには若干力不足な感じがします。

初心者お勧め度★

SDR-5K

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=53&l=stock

胴にエネルギー兵器を1門、両腕に実弾兵器を4門装備できるタイプです。最大285エンジンを搭載でき、ジャンプジェットも搭載できる驚異的な機動力を持った機体です。重量的に4門のマシンガンを搭載する事が多く、アーマーが剥がれているメックを破壊する事に適しています。

初心者お勧め度★

SDR-5V

http://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=51&l=stock

胴にエネルギー兵器を2門装備できるタイプです。Spiderの中でも最も火力が低いですが、非常に多くのジャンプジェットを搭載でき、モジュールの数も多い為サポートメックとして最も適しています。両腕には武装がないため、敵から逃げる時は、どちらかの腕を相手に向け、腕を犠牲にすると良いでしょう。

初心者お勧め度★

Spiderは、その機動力とデザインから最も破壊しにくいメックです。そのため、瀕死のメックにトドメを刺したり、味方が突撃する前の撹乱を容易に行う事ができます。反面火力はライトメックの中では低いため、攻撃する相手の状態をよく見極める必要があります。
初心者にとってはあまりお勧めできるメックではありませんが、最もポピュラーなライトメックであり、偵察や撹乱などスコアには現れないチームへの貢献ができるメックだと言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿